1: 2016/04/30(土) 14:29:42.85 0.net
ソースは週刊文春コラム欄外

oCcrMWN

6: 2016/04/30(土) 14:34:07.50 0.net
ももクロも武部バンドつけているんじゃないの?


7: 2016/04/30(土) 14:35:23.07 0.net
書いてあったな(笑)
なんで話題になってないのか不思議だったが


9: 2016/04/30(土) 14:35:50.78 0.net
ダウンタウンももクロバンドはヌルッとした感じが逆にいいよね


11: 2016/04/30(土) 14:37:47.62 0.net
@itotatatito

文春の近田春夫のコラムがベビメタ取り上げて、
これは褒めてても貶めててもカッコ悪いのでは、
とおもって読んだら「ちゃんとバックメンバーに
相応の報酬払ってる?」と心配する内容でナイスだった。


14: 2016/04/30(土) 14:40:16.68 0.net
@kpapametal

文春は近田さんの頓珍漢なお話し、神バンドもベビメタだけで
食えるようにしてやれ!という余計なお世話な話、
神バンドのみなさんが読んだら苦笑するだろうなあ。
知らないなら無理して書かなければいいのに、
と毎度この類の記事が出るたびに思う。
ここ最近ニュースになったから飛びついたのだろうけどw


15: 2016/04/30(土) 14:40:51.12 0.net
やっぱり噛み付いてるのか


16: 2016/04/30(土) 14:41:52.16 0.net
今見たら本当に書いてあったw

全文書くよ

今週のテイスティング「まぁ、BABYMETALは、楽曲でみるならメタルの様式美に忠実で、それ以上でもそれ以下でもな
いよね。なんとなく、彼女たちはももクロ(ももいろクローバーZ)に近いものを感じるよ。AKBやハロプロじゃな
い。ももクロに神バンドのバックがついたら、こうなるんじゃないかな」とアイドル通な一面を垣間見せた近田春夫氏。


17: 2016/04/30(土) 14:42:23.06 0.net
@Tumapai

今週の週刊文春さん連載な近田春夫さんの“考えるヒット”、
ベビメタさんを取り上げられつつ、その成功の要因の
大きな一つに触れつつもそれだけで食べて行けない
という現実を優しくチクりとされていて涙しました。
成功物語の裏側でその功績者な方々があまりに
報われていないという状況がこの国に多い。


19: 2016/04/30(土) 14:43:55.57 0.net
神バンドの給料が安くて暮らしていけないらしい
ベビメタは自分たちだけ儲けてる


23: 2016/04/30(土) 14:46:09.58 0.net
神バンドが全員副業持ち(むしろ神バンドの活動が副業という話も)
まともなギャラ払えよってお話


33: 2016/04/30(土) 14:51:10.59 0.net
ももクロにも生バンドがついてるんだがカラオケライブと思われてるらしい


36: 2016/04/30(土) 14:51:48.58 0.net
ちょっと前にコバと神バンド揉めてなかったっけ?
内容忘れたけど


38: 2016/04/30(土) 14:52:18.43 0.net
ドラムは時々ももクロでも叩くよね


46: 2016/04/30(土) 14:54:09.84 0.net
>>38
ダウンタウンももクロバンドはそれぞれが売れっ子ばかりなので
違う仕事で来れない時にヘルプで神バンドが来たりはする


40: 2016/04/30(土) 14:52:37.18 0.net
偉そうにw
バンドだけじゃいつまでたっても陽の目を見ることはなかったんだから感謝しろよwww


41: 2016/04/30(土) 14:52:41.27 0.net
要約すると後ろにもちゃんと金払ってやれってことね


42: 2016/04/30(土) 14:53:09.07 0.net
おいおいベビヲタよ
近田は応援してるんだよ
ちゃんと本編も読んでから批判しろ


63: 2016/04/30(土) 15:00:23.96 0.net
BOHとか専属でやるのは嫌だって言ってるじゃん
いろんなことがやりたいからサポートでやってると言ってる


65: 2016/04/30(土) 15:01:08.21 0.net
よくまあ公開されてない情報についてこれだけ色々言えるもんだなあ


67: 2016/04/30(土) 15:01:28.32 0.net
専属じゃなくてもちゃんとした報酬を


69: 2016/04/30(土) 15:02:11.26 0.net
現在報酬はいくらで、いくら渡すべきでしょうか?


71: 2016/04/30(土) 15:03:01.76 0.net
報酬なんて誰がわかるんだよ
BOHとか確定申告の話とかよくしてるからそこそこ金貰ってんだろw


117: 2016/04/30(土) 15:12:35.23 0.net
>>71
芸能活動してる人は個人事業主なので年収関係なく確定申告します


72: 2016/04/30(土) 15:03:03.44 0.net
要するにももクロはメンバーの力で人気でたけど
ベビメタは神バンドの力で人気でたってこと?


75: 2016/04/30(土) 15:03:34.27 0.net
モノノフとベビヲタどっちが怒ってんの


77: 2016/04/30(土) 15:04:08.73 0.net
そりゃメイトだろ


78: 2016/04/30(土) 15:04:21.22 0.net
近田春夫はももクロをカラオケグループだと思っていた
間違いでもないけど


80: 2016/04/30(土) 15:04:54.42 0.net
そんなこと言ったらどこも同じだろ
AKBだってプロデューサー秋元じゃなかったら売れてない


121: 2016/04/30(土) 15:13:17.50 0.net
>>80
流石に噛みあってないぞw


82: 2016/04/30(土) 15:05:15.30 0.net
ももクロは単に名前出された被害者w


86: 2016/04/30(土) 15:06:12.66 0.net
実際にさくらからメンバー入れ替えても影響ないw


88: 2016/04/30(土) 15:06:32.30 0.net
近田春夫も萩原健太もビルボードの結果に関しては相当驚いてるようだ
音楽業界の中でBABYMETALの地位は一気に上がった


91: 2016/04/30(土) 15:06:39.05 0.net
ももクロの場合はでかい会場でライブするときだけだもん


98: 2016/04/30(土) 15:08:12.14 0.net
巻き込まれるももクロw


103: 2016/04/30(土) 15:09:36.20 0.net
近田は昔から頓珍漢だが長いこと業界に居るだけあってたまにマトモな事も言う


104: 2016/04/30(土) 15:09:47.62 0.net
簡単な話なんだよ
ドームやスタジアムで定期的にライブ出来ればバンドにもまとまった金出せるってだけ
アリーナレベルだとバンドは厳しい


109: 2016/04/30(土) 15:11:03.80 0.net
>>104
ソロアーティストはどうやって成り立ってんのそれw


113: 2016/04/30(土) 15:12:04.72 0.net
>>109
事務所のバックバンド


107: 2016/04/30(土) 15:10:13.11 0.net
神バンドがなくなると戦闘力1/3くらいになる


120: 2016/04/30(土) 15:13:06.61 0.net
日本人の評価はどうでもよくて海外のファンが何にハマっているかだよね


137: 2016/04/30(土) 15:15:42.15 0.net
この人が無知なだけじゃん


146: 2016/04/30(土) 15:16:42.27 0.net
でも神バンドって途中から参加しだしたんだろ


162: 2016/04/30(土) 15:19:39.16 0.net
4800万再生のギミチョコのPVは当て振りライブなんだけど


185: 2016/04/30(土) 15:22:59.51 0.net
ベビメタは神バンドが加わる前は骨の全身スーツ着てる骨バンドだった


221: 2016/04/30(土) 15:27:22.04 0.net
記事読んでない奴は出直してこいよ


226: 2016/04/30(土) 15:28:04.88 0.net
近田はお前らの本体はバックバンドのみなさんなのだから
ちゃんとその人たちに高給やっとけ感謝しろよって論旨だろ

正論過ぎて何も言い返せないんだが


242: 2016/04/30(土) 15:29:23.33 0.net
>>226
すでに貰ってる可能性あるじゃん


231: 2016/04/30(土) 15:28:38.31 0.net
近田はバックバンドを大事にしろと言ってるだけだな


引用元:近田春夫「ももクロに生バンドつければBABYMETALと同じ」→ベビメタオタ発狂中